対象妊娠12週未満
手術可能な曜日月、火、水、金曜は午前、午後で選択可能
土曜日 午前中のみ
※当日での手術も可能ですが、予約状況によりお断りする場合があります。
また、当日手術希望の方は、かならずお電話にてご予約をお願いします。
食事の時間により、すぐの手術ができない場合があります。
麻酔の関係上、食事をされて6時間以内は手術ができません。
手術費用10万円(税別)~
※キャッシュレス決済が可能です。

当院での中絶手術

当院では、前日の術前処置は行いません。
中絶手術で一番の痛みは前日の術前処置と言われています。当院ではこの前日処置を行わずに手術が可能です。

当院では手術前日の処置がないため、ご相談当日の手術が可能です。
※妊娠されてから一度も産婦人科で診察をされてない方の場合、子宮内での正常妊娠でない可能性(異所性妊娠)もあります。
正常妊娠でない場合は中絶手術を行うことができませんので、連携病院へご紹介、入院となることがあります。

手術時間は3~5分程度で、来院から帰宅まで約2~3時間です(個人差があります)。
手術はすべて産婦人科専門医であり、母体保護法指定医である院長が行い、入院の必要はありません。翌日から通勤、通学が可能となります。

手術は静脈麻酔で行い、痛みを取り除いた無痛麻酔で手術を行います。手術は眠っている間に終了しますので、痛みはありません。
(術後数日は生理のような出血があり、生理痛程度の痛みがでることがあります)

当院には麻酔科医師が常勤しており、いかなる合併症のある患者様にも対応できます。
例:気管支ぜんそくなどのアレルギーをお持ちの方、子宮筋腫術後の方、帝王切開後の方など

手術時に必要なもの

1. 同意書
    (来院時にお渡しするか、下記よりダウンロードしご持参ください。プリンターをお持ちでない場合は下記同意書と同様に手書きで作成していただいても構いません。)
    また、同意書は特別な理由がない限りは、お二人のサイン、印鑑が必要になります。
    18歳未満の方は保護者のサイン、印鑑も必要になります。
    ※当日、同意書をお忘れになったり、サインや印鑑がない場合は手術を受けることができません。
  2. 生理用ショーツ、ナプキン(普段使いなれた、かぶれにくいもの)
  3. 手術費用(妊娠週数により費用は異なります。10万円~)